2013年4月19日金曜日

豹(ジャガー)マン&豹(ヒョウ)マン(ピー・プロ未完作品パイロット映像)

ピー・プロと言えば、円谷や東映よりも特撮を駆使した映像が楽しめる特撮映像会社である。
最近では「電人ザボーガー」や「ライオン丸」等の映画化が話題を呼んだ。
そんなピー・プロ作品中、未完の作品「豹マン」の映像がYoutubeで確認出来るから嬉しい時代になった♪
(漫画でのみ連載された作品である)

現在では激レアとなったビデオ(SHOWAよりリリース)だが、チラシのみ所有してるので御紹介。
昔ならレンタルショップをハシゴして探すしかなかったが、今となっては、それも楽しみではあった。
造形は怪獣造形家の高山良策先生。
出てくる怪獣は他のピー・プロ作品で見かけたことがあると思う。
珍しくミドロンだけが人形アニメで表現されていた。
では皆さんも確認してみて!
    

0 件のコメント: