2013年2月16日土曜日

映画:評決

こんな時に観たい映画「評決」は、昔TVの月曜ロードショーで羽佐間道夫氏による吹き替え版を楽しんだ作品である。
酒浸りで落ちぶれた弁護士フランク・ギャルビン(ポール・ニューマン)が、先輩弁護士からもらった仕事:医療過誤訴訟によって自身を取り戻す物語。
カトリック系の病院によって起きた医療ミスを隠ぺいすべく、先方は示談に持ち込もうとしますが、申し出を断り、見つけ出した証人によって勝訴すると喜び勇んだギャルビンの耳に、まさかの証人行方不明の連絡。
崖っぷちに立たされた彼に残された道は陪審員達だけだった・・・。
という内容ですが、ポール・ニューマンによるリアルで真に迫った演技と、羽佐間氏による何とも間の抜けた愉快な語りが絶妙にミックスされた日本語吹き替え版は、現在DVDで楽しめます。
ポスター図柄が2種ありましたね。
興味のある方はレンタルショップへ♪
ではYoutubeから予告編を確認してみて!

           

0 件のコメント: