2012年12月24日月曜日

サンタクロース・ザ・ムービー

皆さん、今夜はクリスマス・イブですね♪
世界中で開催されている大きなイベントです。
そんなイブの夜に、1985年公開作「サンタクロース」を御紹介。
公開当時は大々的に宣伝されてましたが、何だか観る気がせず、時が過ぎました。(笑)
そして最近、中古ビデオのたたき売り30円コーナーで日本語版を見つけて購入!
表紙ジャケが何ともイケテないのがナイス(笑)
買う方も買う方ですが、安さに負けまして(笑)
有名俳優は、故ダドリー・ムーアとジョン・リスゴーだけのような・・・。
トナカイのメカニカル・パペットや空飛ぶソリ等、特撮は凝ってます。

ビデオ・リリースは「死霊のはらわた」を出したTOSHIBA!
未だDVDは発売されてないような気が・・・。
監督は「燃える昆虫軍団」、「ある日どこかで」、「スーパーガール」のヤノット・シュワルツ。
沖縄での上映時新聞広告を見ると、何故か「トムとジェリー」も同時上映してたみたい。
それもアカデミー賞受賞3作!

今作の1番の功績はサントラだと思う。
作品自体以上のクオリティがあり、名曲と思ってるのは自分らだけでしょうか!?
大変懐かしく当時が思い出されます。
それではシーナ・イーストンが歌うエンディング曲をYoutubeから楽しんでみて!
イッツ、クリ~ス~マ~ス、オ~ル オ~バ~ザ・ワ~ルド、トゥナ~イト♪

           

0 件のコメント: