2012年12月18日火曜日

フランケンウィニー

最新人形アニメーション映画「フランケンウィニー」を観てきた。
もう冬休みなのか、小学生が沢山映画館に来てました。
彼らの目的は「ワンピース」!
大人気なんですね。
目的の「フランケンウィニー」は、シネマ1番の大スクリーン!!
前列から4番目に座り鑑賞。
「コープスブライド」以来、久しぶりのコマ撮り映画であるが、何故か白黒!
前作は、大変なめらかな動きで、CGと見間違えると指摘されたのか!?今作は2コマ撮りも多用してて人形アニメらしいと思いました。
宣伝では「フラン犬」とのキャッチコピーが、「腐乱犬」だと大変なことになるかも(笑)

内容も、ホラーやモンンスター好きのバートンらしくて良かった♪
2D版は日本語吹き替えしかないのが残念である。
何故ならオリジナルの声優に、マーチン・ショートやウィノナ・ライダーらが起用されてるから。
DVDを待つしかないかも・・・。
鑑賞後にパンフはないかと探すと、ありました!
キレイな本のようなパンフにサイフのヒモがゆるんで購入(笑)
何と700円!
安い!
ではYoutubeから予告編を確認してみて!
フランケンウィニー公式HP

    

0 件のコメント: