2012年12月2日日曜日

SONY坊や

以前から気になっていた沖縄県内各地にあるSONY坊や全員に会ってきた!
昔は10体ほどいたようだが、現在では5体のみ。
1950年代に誕生したらしく、半世紀以上愛され続けてるらしい。
では、北の方から順に御紹介。
まずは本部町謝花、謝花団地前にありますSONY坊や。
海洋博公園へ左折せず真っ直ぐ行くと見えてきます。

他のモノとは違い、うつむき加減でズボンがグリーンである。
全体的にキレイに手入れされてる様子。

お次は具志川(うるま市安慶名)のSONY坊や。
みどり町交差点から闘牛場へ行く途中に立ってます。
カーブ沿いなので、見過ごす可能性アリ。

そして宜野湾市野嵩にあるSONY坊や。
330号線沿い普天間基地入り口近くのタクシー会社の前におります。
下り坂手前なんで、こちらも注意して見てないと、通り過ぎるかも。
微妙に色ハゲあり。

これってSONY坊や!?と思うくらい改造しすぎ(笑)
西原町兼久329号線沿いに立ってるSONY坊やは、塗装はきちんとされてはいるが、毎回行事ごとに着せ替えされてる様子(笑)
いやぁ~、サイコーですなっ(笑)

最後は糸満市のSONY坊や。
こちらは道路沿いにはなく、何故か名城ビーチ内におります。
現在使用されてないプール横に設置されてて、何とも可哀想な感じ....(涙)
興味のある方は、全5体に会いに行ってみて!

0 件のコメント: