2012年11月8日木曜日

ディア・ハンター

午前十時の映画祭「ディア・ハンター」を観てきた。
もう何回観たか忘れましたが、DVDも所有してるのに観てきました。(笑)
沖縄県那覇市パレットくもじ9階にあるシネマパレットで上映されてますが、那覇市内はとにかくパーキングが高いので、出来るだけ近場で安いを見つけて少しばかり気分がいい♪
原題ではザ・ディーア・ハンターになるはずが、多分日本ではディア(Dear:親愛なる)・ハンターという言葉遊び的なタイトルにした方が響きが良いということなのだろう。
上映時間183分て3時間3分やん!
誰の作品!?チミノ作品!なんつって(笑)

この3時間を各1時間ごとに分け、物語の前、中、後として描いている。
前が、のどかなペンシルバニア州の田舎で友人らと、とにかく馬鹿騒ぎ。
中は、突然ベトナムの激戦地でベトコンの捕虜にされてのロシアンルーレット!
後で、帰還してからの現実。

みたいな感じで分かれてて全然ヒマしませんし、観せてくれます。
とにかく未観の方は明日までの上映なので是非足をお運び下さい。

劇中に流れるスタンリー・マイヤーズの主題曲カヴァティーナが涙を誘います♪
ではYoutubeからも楽しんでみて!

原題:The Deer Hunter
邦題:ディア・ハンター

監督 マイケル・チミノ
脚本 デリック・ウォッシュバーン
原案 マイケル・チミノ
デリック・ウォッシュバーン
ルイス・ガーフィンクル
クイン・K・レデカー
製作 マイケル・チミノ
バリー・スパイキングス
マイケル・ディーリー
ジョン・リヴェラル

出演者 ロバート・デ・ニーロ
クリストファー・ウォーケン
ジョン・カザール
ジョン・サヴェージ
メリル・ストリープ

音楽 スタンリー・マイヤーズ
撮影 ヴィルモス・スィグモンド
編集 ピーター・ツィンナー
配給 ユニバーサル映画
ユナイテッド・アーティスツ

本国公開 1978年12月8日
日本公開1979年3月17日

上映時間 183分
製作国 アメリカ合衆国

                            

0 件のコメント: