2012年11月21日水曜日

儀間比呂志・絵本の世界展に行ってきた!

11月20日(火)から開催されてる儀間比呂志・絵本の世界に行ってきた。
場所が伊計島なので、ここ読谷村と真逆の太平洋側になる。

うるま市の海中道路を通っての道中ですが、もう何十年ぶりに来たような。
石油基地を越えて、海岸沿いをドライブ♪

道路の途中途中の電柱に、看板を見つけ、それを目当てに進みます。

やっと着いた旧伊計小中学校!
垂れ幕には「伊計島がアートの島へ」とあります。
想像していた古ぼけた廃校のイメージとは違い、まだ新しい校舎にビックリ!

入り口に入ると、受付におばあさん!?と思いきや、オブジェのばあさまが!!(笑)
明治牛乳のイスもオシャレでナイス!なんつって(笑)
アンケート用紙を受け取って展示場へ。

館内の説明用紙もアートっぽくてナイス!

1階と2階で展示があり、大変素敵な儀間比呂志・絵本の世界展でありました♪
皆さんも、今週末の3連休に足を運んでみては!?

0 件のコメント: