2012年11月7日水曜日

あなたへ

高倉の健さん主演「あなたへ」を観てきた。
8月25日公開から未だに上映されてるので、結構ロングランだと思う。
内容は、亡くなった妻との約束を果たすために富山から長崎まで車での道中の物語。
日本では珍しいロード・ムービー。
健さん主演「幸福の黄色いハンカチ」もロード・ムービーでしたね。
ウンチクですが、健さんは毎日床屋に行って髪を切ると聞いたことがあります。
角刈りと言えば健さん、ゴルゴ13なら健さんと、子供の頃からの固定観念がある♪
千葉真一版ゴルゴ13は角刈りではなく、パンチパーマやん!(笑)
毎回セリフの少ない健さんですが、今回も口数少なっ。
車で富山から飛騨高山を過ぎ行くのですが、子供の頃は車で寝泊まりなんて夢でした。
まだしばらく上映は続きそう。
今作は、漁師の大浦吾郎役:大滝秀治氏の遺作となった。
綾瀬はるかちゃんの花嫁姿もカワイイっす!
興味のある方は観に行ってみては!?
では、あなたへ公式サイトも確認してみて!

0 件のコメント: