2010年11月29日月曜日

追悼:日野康一氏

最新 映画秘宝を読んでビックリ!悲報なニュース:映画評論家の日野康一氏が先月の18日にお亡くなりになられていました・・・、享年81歳。(涙)
氏の著書「怪奇大全科」を読んだ子供の頃、コワイながらもワクワク、ドキドキしっぱなしでした。
それから「ホラー大全科」。おもいっきり素晴らしいスチルをふんだんにちりばめたそれらの大全科は、僕らにとっての聖書!みたいな。
ホラーにとどまらず、ブルース・リーその他のカンフー映画まで教えてくれました。
しかし、何と言っても「ショック残酷大全科」は今だに強烈で、対象が子供達?!に向けてなのか、「グレート・ハンティング、ザ・ショック、アメリカン バイオレンス、ジャンク、アンデスの聖餐、ヤコペッティの大残酷、ソドムの市!!」等のグロ写真てんこ盛りには脱帽します!
心からご冥福をお祈り致します。
合掌!
では、Youtubeからヤコペッティの残酷映像を楽しんでみて!
http://www.youtube.com/watch?v=88J2t3aQIYc

0 件のコメント: