2009年6月9日火曜日

食人大統領アミン


1984年当時、弟の友達数人が話題の映画「食人大統領アミン」を観に行ったそうな。 劇場近くに近づいた時、路地から怖いお兄さん(チンピラ)が登場! 楽しみにしていた映画を観ず、身ぐるみ剥がされ・・・。 自身の思い出では無いのだが、この話を聞いて大爆笑したことを覚えている。 
今ならPG-13かR-15な内容の作品郡があふれていた古き良き時代の作品。 

公開当時は金が無く、TVの宣伝しか観ることができなかったが、ビデオが登場。 
こないだ、やっと中古販売で見つけて購入しようとしたら、500円と言われ断念。(セコッ) 
あきらめきれず、他のビデオショップのレンタル・コーナーにあったのを見つけ、レジへ持ち込むと、なななんと!200円でゲット。 
肝心の内容は、冒頭、患者の少年を手術する病院のシーンから始まります。「第3次世界大戦が起こっても、この少年は殺せない。」と言う医者の言葉とはウラハラに、窓から見える光景は銃弾と死人の嵐!! 事実を元にしているとは言え、17歳の少女を見そめて結婚するあたりはうらやましく思いました・・・。

まずはあなたもYoutubeから楽しんでみて!
http://www.youtube.com/watch?v=OnOJ2PyMGrE

ぜんぜん関係ありませんが、あみんつながりで「待つは」も楽しんでみて!
http://www.youtube.com/watch?v=0nvBPQhKqRo

0 件のコメント: