2023年9月20日水曜日

スティーブン・キングの父 : Stephen King found out about his father.

皆さん、こんちは。
今月21日は世界的に有名なホラー作家スティーブン・キング氏の誕生日です。
キング氏も76歳と高齢になりますが、まだまだ作家活動はバリバリの様子ですね。
本日は、キング氏の父親と彼の祖先について検証を行う動画を見つけたので御紹介。

さて、キング氏の父親は、氏が2歳の頃に「タバコを買いに行く」と言ったまま失踪したそうで、父親の記憶は全く無く、インタビュー等で父親の行方を知りたいかと問われても「ヤブ蛇になるから調べない。」と嫌がってた様子でした。
そんな氏の態度を知ってたので、高齢になった事で、やっと父親を受け入れる心の余裕が出来たのかなと思いました。
ちなみに父親の名前はドナルド・エドウィン・キング。
動画では、失踪後の父親ドナルドに関する詳細は語られておりませんが、23歳の時に姓を「ポロック」から「キング」へと改名した事が分かりました。
また彼も6歳の頃に父親を病気で亡くしております。

父親がスコットランド人とアイルランド人の祖先を持つ事を伝えられた氏は、その事に関して非常に興味がある様子でした。
DNA鑑定でも99%ヨーロッパ人であるとの結果が出ているそうです。
この先の作家活動に何か変化が起こる可能性があるのでは?
次回作に期待が高まります。
それでは動画を御覧下さい。

0 件のコメント: