2023年3月23日木曜日

SFX of 死霊のはらわた3:Part5 :SFX of Evil Dead 3 Part5 !

皆さん、こんちは。
かなり久し振りに「SFX of 死霊のはらわた3」です。今回はクライマックスの骸骨軍団バトルのモデルアニメ特集!

モデル・アニメーター:ピーター・クレイノウ氏! 
骸骨パペット制作担当:マイク・ジョイス氏。
特撮スタジオ:イントロビジョン社。
劇中には、かなりの数の骸骨兵士が登場しますが、全てクレイノウ氏1人でアニメートした模様(驚!)

城の扉をぶち壊す骸骨軍団のアニメートは大変だったのでは?

ちょっと欲を言えばゾンビ馬もモデルアニメにして欲しかった。
しかしアッシュとイーブル・アッシュのチャンバラ活劇で久し振りのダイナメーションは良かったですね。

続編"Army of Darkness2"の企画があったそうですが、ブルース・キャンベル氏がアッシュ役引退宣言したので、企画が流れてしまったそうです。
動画からもモデルアニメのメイキングを御確認下さいませ。

    
次回からはKNBによる「死霊のはらわた3」特殊造形&特殊メイクを御紹介したいと思いますので、お楽しみに~♪

0 件のコメント: