2022年10月4日火曜日

ブルース・キャンベル氏 in マニアック・コップ !Bruce Campbell in Maniac Cop !

皆さん、こんちは。
10月に入り、この暑い沖縄も段々と涼しくなってきてますがハロウィンの季節なので更に涼しくなって頂く為にホラー映画の御紹介。
昨日10月3日は「死霊のはらわた2:1987年」の日本公開15周年記念日でしたが、不覚にも時既に遅く、日が過ぎてしまいました。
そこで今回は、ブルース・ キャンベル氏出演ホラー映画「マニアック・コップ」(1988年)の御紹介!!
1988年公開のアメリカ映画ですが、日本では劇場公開されずテレビでの放映 ! ちょっとビックリですが、更に放映時のタイトルが「地獄のマッド・コップ」! と改題されとります。

あの有名なB級ホラー映画監督ラリー・コーエン氏の脚本 ! 
監督は「マニアック」の監督: ウィリアム・ラスティグ監督 ! 
製作配給がアラン・シャピロ氏とジェームズ・グリッケンハウス氏 ! 

ブルース・キャンベル氏が主役かと思いましたが「ザ・フォッグ」のトム・アトキンズ氏も主役級で出演されており、いつもの予想外なラリー・コーエン脚本となっております。
キャンベル氏が「死霊のはらわた2:1987年」主演後に出演したサム・ライミ監督関係では無い作品ですが「死霊のはらわた」の製作者:アラン・シャピロ氏の製作なので、シャピロ氏からの依頼かと思われます。

映画は好評でパート2,3と製作されてますね。
日本でのテレビ放映版は6分程長いバージョンのようで、エンディングがアメリカ公開版とは少し違うそうです。
今回ネット動画で日本語吹替版を見つけたのですが、残念ながらロングバージョンではありません。
ですが、吹き替え版でのブルース・キャンベル氏が楽しめるので、皆さんも秋の夜長に御鑑賞下さいませ。

0 件のコメント: