2021年11月17日水曜日

ザ・デビッド・クローネンバーグの死 ! :The Death of David Cronenberg ! A Short Film.

皆さん、こんちは。
タイトルでビックリした方がいるかもしれませんが、デビッド・クローネンバーグ監督は御健在ですョ。
今年で78歳だそうですが、現在8年振りの新作映画「クライム・オブ・ザ・フューチャー」を準備中との事。
公開が待ち遠しいですね。
さて本題の「ザ・デビッド・クローネンバーグの死」という作品はクローネンバーグ監督が娘さんと共同監督した物で、今年(2021年)ネット配信された57秒の短編作品です。
まずは動画から御覧下さいませ。

 
娘のケイトリン・クローネンバーグは普段、スチルカメラマンとして働いてるそうで、この作品の撮影も担当。
劇中登場する死体となったクローネンバーグ監督は精巧に作成されたダミーだと思いますが、本物みたい。
クレジットを確認するとスタッフが2人となってて詳細不明。ダミーは多分、常連メイクアップアーティストのステファン・デュプイ氏によるものでしょう。
監督が自分自身の死に向き合う気になったのは、奥さん(キャロリン)と姉(デニース・クローネンバーグ)が続けて亡くなったからだと思います。
この場を借りて御冥福をお祈りいたします。

奥さんのキャロリン・クローネンバーグ

姉のデニース・クローネンバーグ

クローネンバーグ監督には長生きしてもらって変な映画を作り続けて欲しいですね。

0 件のコメント: