2021年4月24日土曜日

第11回ですョ!SFX of 死霊のはらわた2 : SFX of Evil Dead 2 Part 11 !!

皆さん、こんちは。
前回は、ダグ・ベズウィック氏担当の死霊 リンダ: 登場カットのコマ撮り(手だけ)に関してお伝えしましたが、今回は死霊 リンダ: ダンスのコマ撮りです。

はじめに死霊 リンダ:パペット制作から。
死霊 リンダのデザインは、マイク・ターセック氏制作の1/1パペットが既にあったので、それを基にしてると思います。
アーマチュア制作担当は、ベズウィック氏の弟子:ヤンシ―・カルザダ氏。
シンプルなデザインのアーマチュアですが、足首の制作方法が、いつもと違います。

死霊 リンダ: アーマチュアの珍しい動画を見つけました!

パペットの彫刻担当は、なんと!スティーブ・ワン氏ですョ!

T-シャツに注目!

完成したパペットを以下の写真から御確認下さいませ。

ミニチュア担当は、ジム・ベルホベク氏。

撮影、照明&セッティングは、ジム・オペール氏。
死霊 リンダが山小屋を見下ろしてる(後ろ姿)カットのミニチュアは、死霊 リンダ(手)登場カットと同じですね。

ベズウィック氏は、ライミ監督達が撮影した振り付け師: ヘレン・リベット嬢のダンス映像を見ながら死霊 リンダをアニメートしたそうで、いつもの氏のアニメート・スタイルよりコミカルな感じ。
ちなみにリベット嬢は、ライミ監督の高校時代の演劇の先生だそうです。

それでは、映像から「死霊 リンダ: ダンスのコマ撮り」を御確認下さいませ。

0 件のコメント: