2015年5月10日日曜日

春ですね♪④

皆さん、お疲れ様です♪
今日は母の日ですね。
それでスーパーにてカーネーションを購入し、自宅へ戻ると、何故か親鳥がしきりに鳴いているので、作業場の方が気になり行ってみた。
ガーン!
何と1羽巣から落ちてま・・・汗

慌てて段ボール箱に避難させましたが、落ちた拍子に片足折れちゃったみたい・・・汗
血が少し出てたので、どうしようかと悩・・・汗

折れた片足の形が変だったので、よく見ると奇形でした。
脚立を倉庫から出してセットし、巣に戻しましたが、落ちそうで心配・・・汗

全部で4羽なんですね。
先日、カラスに1羽食べられちゃったんで、実際には5羽ですが。
親鳥がピーピー鳴き叫ぶ中、落ちない対策を検討。

ベニヤ板を持ち出し、ベース台としました。
多分、これで安心かと思います。
元気に巣立ってくれたらいいのですが、もうしばらく様子を見守りましょう。

0 件のコメント: