2015年2月17日火曜日

シンバッド七回目の航海 当時物広告チラシ

皆さん、お疲れ様です♪
少しばかり暖かくなってきたよな感じな沖縄。
そんな中、久しぶりに先週末フリマに行ってきました。
友人Y氏が店頭で並べていた「映画の友」昭和34年1月5日号を購入。
本書内には「シンバッド七回目の航海」広告が載っており、昭和33年12月下旬公開予定とある。
当時のクリスマス&正月映画として公開されていたんですね!
この広告にはハリーハウゼンの名が表記されてなく、ダイナメーションという撮影手法の宣伝のみ。
大変レトロな感じでナイス=総天然色!
謳い文句が凄い!
「驚異!あらゆる想像を絶した夢と冒険と奇蹟! 妖しい魔術が一寸法師に変えた姫を救う為秘薬を求め絶海の涯! 怒号する一つ目の巨人、火を吐く巨龍、大空を蔽う双頭の鷲、剣を振う骸骨、危機迫る怪奇の島に王子シンバッドの死闘が続く」
活字を読んでるだけでワクワクしてきますね!
ではYoutubeを観て再度ワクワクしてみて!


0 件のコメント: