2013年10月7日月曜日

恐竜のつくりかた

台風24号真っ只中な沖縄県地方ですが、皆さんお元気ですか!?
23号より、おとなしめな感じがするのは自分だけでしょうか!?
朝から予定が変わったりと、パタパタしますが、学生らは学校が休めて嬉しいようです。(笑)
恐竜造形で知られる造形師のSINZEN氏による「恐竜のつくりかた」本を、先日購入した。
大変リアルな造形力のある恐竜の作り方を、図で丁寧に紹介している。
原型材料のほとんどが石粉粘土なのにはビックリ!
国立科学博物館の真鍋真氏による恐竜解説もあり、子供向けと言うよりも、大人向けな感じがします。
恐竜の生態等調べながら造形に生かしておられるのが素晴らしいですね。
本書で紹介されている恐竜が、氏のHPで購入出来たりもします。
造形に興味のある方は購入してみて!

0 件のコメント: