2011年4月10日日曜日

死霊の盆踊り

今日の沖縄県内、各地でシーミー(清明祭)で、僕らもご先祖様にお参りに行きました。
なかなか親戚で会う機会がない中、シーミー時は集まります。
お供えしたご馳走を、後から皆で頂くのですが、小さい子達は大はしゃぎ。その様子を見てたら、今回御紹介する映画「死霊の盆踊り」を思い出した。
原作が、あの、エド・ウッド! 最低映画として高い評価を受けているだけあってビデジャケのうたい文句も暴走してます。ディスコ・ハカバカーナ!?、同じアホなら踊らにゃそんそん!?
こちらのビデオも、中古でゲットした品で、少々日焼け色あせジャケ。
ヒドイ、ヒドイと言われている割に、個人的に大好きな作品・・・(笑)
怪奇作家のボブが、ガールフレンドとドライブ中に、事故を起こしてしまい、墓場に!?
そこから不思議な光景を目の当たりにする。 死霊の女性ダンサーが、パイオツを露出させて次々と踊る様子を、何故か魔女、ミイラ男、狼男らと共に観賞!?すると言う内容。
今後も、僕らのコレクションとして大切に保管されていくでしょう。 内容

あある真夜中、売れない小説家のボブは、恋人のシャーリーとともに小説のネタ探しをするために墓場へドライブに。途中でシャーリーが引き返すよう強く迫り、ボブは仕方なくUターンして戻ることにした。だが、車の運転に失敗し2人は車ごと崖に転落してしまう。その頃、墓場では夜の帝王と闇の女王が死霊たちの宴を開いており、死霊となった女たちが踊っていた。その様子を物陰から見ていたボブとシャーリーは途中で見つかってしまい、縛り付けられてしばらく踊りを鑑賞させられる。そして2人は闇の女王に襲われそうになるが、その瞬間に朝日が差し込んで死霊たちは骨になり、2人は救急隊によって救出された。 (ウィキペディアより)


原題:ORGY OF THE DEAD

1965年

アメリカ映画

91分

1987年東京国際ファンタスティック映画祭’87惨禍作品

製作:A・C・スティーブン

監督:A・C・スティーブン

原作:エド・ウッド

脚本:エド・ウッド

音楽:ジェイム・メンドサ=ナヴァ

キャスト

ボブ:ウィリアム・ベイツシャーリー

黄金女:パット・バリンジャー

夜の帝王:クリスウェル

闇の女王:ファウン・シルヴァー

死霊ダンサーズ



では、劇中のエロいシーンを確認してみて!
http://www.youtube.com/watch?v=gTEJD5J7Rxk

0 件のコメント: