2010年11月5日金曜日

デビルスピーク

今日も1日尖閣諸島流出動画ニュース等色々ありましたが、昨日の話からだと「デビルスピーク」でしょ~。
もーこの映画、昔「月曜ロードショー」で観たんすけどインパクトありすぎで未だにスタンリー・クーパースミス(クリント・ハワード)の顔が忘れられません!
しかし彼の怪演を評価したのを読んだことがなく、個人的には勝手に怪奇役者の部類だと思ってますよ。
ブログに書こうと、ワーナーから出ていたビデオテープを探すも、部屋のどこにあるのか発掘しないといけない状態で断念・・・。 (わりと見つけやすかった公開時映画チラシ紹介で御理解いただければ有り難い。)
ストーリーも、いじめられっ子が可愛がっていた子犬を悪ガキ3人組に殺されたことで怒り爆発!!
最新コンピューターによって悪魔の書を解読し、超能力を得た彼は皆殺しの復襲撃を展開する。
何ともスカッとするよな内容で、大好きな作品である。
原題がイーヴィルスピークで邦題がデビルスピーク・・どっちでもいいような。
ゴールデンタイム時にこんな首チョンパ&スプラッター描写の多い過激な映画がTV放送されてた古き良き時代。
漫画で言うと藤子A不二雄の「魔太郎が来る」であるよ。
明日は魔太郎について書こうかなぁ~。

邦題:デビルスービーク
原題 : Evilspeak
製作年 : 1981年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画

キャスト
クリント・ハワード (Stanley Coopersmith)
リン・ハンコック (Miss Freidemayer)
チャールズ・タイナー (Col. Kincaid)
ジョー・コルテーゼ (Minister)
R・G・アームストロング (Sarge)

スタッフ
監督
エリック・ウェストン
製作
エリック・ウェストン
シルヴィオ・タベット
脚本
ジョセフ・ガロファロ
エリック・ウェストン
原作
ジョセフ・ガロファロ
撮影
アーヴ・グッドノフ
音楽
ロジャー・ウォーターズ

ではあなたもYoutubeから楽しんでみて!
http://www.youtube.com/watch?v=4zRnxP0_VAM&feature=related

0 件のコメント: