2009年7月20日月曜日

チャイニーズ・スーパーヒーロー金甲戦士!

先日、岐阜県の友人から小包が届いたのよ。
毎回あちらの名産お菓子を同封して下さり、美味しく頂いてますが、メインは東南アジアのトンデモ映画DVD。 
東映特撮ヒーローOP&ED動画集DVDと共に送り込まれてきた今回の作品が「中国 原創 現代英雄 金甲戦士」! 
中国4000年の歴史が生み出したチャイニーズ・ヒーローある! 
本国では大人気で、50話ほどあるよ。 今回4話収録DVDを観たが、設定はほぼまんまウルトラ警備隊で、主人公が危険にさらされると、変身ベルトを装着し、「金甲戦士」に変身~、容姿はウルトラマンもどき&人並みサイズ・・・。(プッ)  
刀を操り敵と戦い、決着がつかなくなると、左手を別次元?に差し込み??パワーを貰うのでしょう、その左手で刀をなでなで。 パワーアップ刀になり、カッコよく立ち回り成敗and終了みたいな内容ある。      特筆すべきは宇宙船のCGI特撮技術。
フィギュアも出てるのかな?

Youtubeで勇姿が拝めるので、楽しむあるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=nGAOv_LHDoo

   

0 件のコメント: