2009年6月2日火曜日

恐怖のポストカード


 桜坂ワークショップが始まるまで時間が空いてたので、那覇市の公設市場をウロチョロしてたら、ポストカード1枚100円とあるので覗いてみた。   

映画やミュージシャン、モデルの写真にまぎれて、またまた見つけてしまいましたゲテモノ・ポスカ

                 「エクソシスト」!! 

写真は特殊メイクの大家ディック・スミス氏が、劇中で少女リーガン(リンダ・ブレア嬢)の頭部180度回転時の為にこしらえたダミー・ヘッド(写真を見てもらうと首にセパレート・ラインが見えるのが分かる)。

初めて観た時、「ゲゲゲッ!」て感じでしたが、「今ならCG合成で再現するのかな?」等と考えながら観てます。 

2枚売ってたので、全部レジに持って行くと、店主のオヤジが「美人だねぇ~」と言いい笑っていた。 

              マジでタイプだったらホント怖え~よ。

0 件のコメント: