2020年10月25日日曜日

「パンプキンヘッド 」 PumpkinHead

皆さん、お疲れ様です。

ハロウィーンには、「パンプキンヘッド」でしょ! という事で、今回は、映画「パンプキンヘッド」を御紹介 。

ハロウィーン時には、玄関先にカボチャのジャコランタンを飾って「ハッピーハロウィーン!」とか言ってますが、この映画の話は悲惨です。

バイクで遊んでた若者達に事故で息子を殺された父親が、憎しみと復讐から「パンプキンヘッド」という伝説の怪物を甦らせ、その怪物が若者達を容赦なく殺していくというお話。(怖)

この作品、意外にもあの特殊メイクのスタン・ウィンストン氏が1988年に初監督した作品ですね。

別題名は、「Vengence:The Demon」で、このタイトルのビデオも外国では、リリースされてた様です。

以下、スタッフ&キャスト

原案:スタン・ウィンストン、マーク・パトリック・カルドゥッチ、リチャード・C・ウェインマン

脚本:マーク・パトリック・カルドゥッチ、ゲーリー・ゲラニ

撮影:ボジャン・バゼリ

音楽:リチャード・ストーン

主演 : ランス・ヘンリクセン

    シンシア・ベイン


ランス・ヘンリクセン氏が「ニア・ダーク」でヴァンパイアのニヒルなボスを演じた翌年の映画で、氏の主演作品 !

また、トレイシー役女優シンシア・ベインさんが、かわいくて最高です。

彼女は、トビー・フーパー監督の略して「スポ・コン」にも出演してましたね。

主にテレビで活躍しているようです。

この映画の撮影スタイルもダークな雰囲気が良く出てて最高にカッコイイです。

撮影監督のボジャン・バゼリ氏は、ウィンストン監督の第2作目「グノーム」の撮影も担当しております。

それでは皆さん、「パンプキンヘッド」の予告編も確認してみて! 

脚本は、マーク・パトリック・カルドゥッチ氏とゲーリー・ゲラニ氏。

実は、当方ら、脚本担当のカルドゥッチ氏にお会いした事があります。

ロス滞在時、F.J.アッカーマン氏のアッカ―マンションを訪問した際、カルドゥッチ氏が、接客で多忙のアッカーマン氏のヘルプをしてたのです!

当方らは、「パンプキンヘッド」の原作者と知らずコレクションの説明を聞いたりしてましたが、さすがに業界関係者の匂いがしたので、氏に職業を尋ねてビックリ!した次第。

とても気さくで優しい感じの方でした。

        

(ファンゴリア:マガジンに掲載されたマーク・パトリック・カルドゥッチ氏の写真。向かって左は、共同脚本家のゲーリー・ゲラニ氏)

後日、「ファンゴリア:マガジン」に掲載された氏の写真を確認して更にビックリ!

しかし、お会いしてから日が経たない頃、氏の朗報を知りました。


マーク・パトリック・カルドゥッチ氏経歴:

1954年11月18日ニューヨークで生まれる。

フィルモグラフィー:

・ネオン・マニアック

・パンプキンヘッド

・デッド・アンド・バリード

・バンピレラ

1997年6月19日

永年:42歳


早すぎる死が悔やまれます。

もっとたくさん作品を書いて欲しかった。

御冥福を祈ります。

少しだけ、「パンプキンヘッド」メイキング写真をお楽しみ下さい。

ちなみに「パンプキンヘッド」の中に入っているスーツアクターは、誰でしょう?

ヒントは、映画「デビルズシティ」の監督です。


それでは最後に「パンプキンヘッド」メイキング動画を観て楽しんで!

0 件のコメント: