2016年4月28日木曜日

ネッシー発見!?


皆さん、お疲れ様です♪
昨晩の雷や大雨とはうって変わって今日1日快晴でしたね。
まだまだ梅雨入りは先でしょうか!?
そんな中、先日ニュースで話題になっていた「ネス湖のネッシー発見!?」記事を、当方らでも検索してみました。
以下、詳細内容抜粋してみました。
ネス湖の研究家とノルウェーのテクノロジー企業KONGSBERGが、英国スコットランドにあるネス湖を水中ロボットで探索していた。
ソナー映像に、ネッシーのような影を発見!
よくよく確認すると、それは「シャーロック・ホームズの冒険:1970年作品」で使用されたネッシーのプロップだった!(驚)

ネス湖のネッシーに関する最も古い記録には6世紀半ば頃、キリスト教神父が目撃したという話が残されている。

「シャーロック・ホームズの冒険」は、巨匠ビリー・ワイルダー監督が製作・脚本・監督を務めた作品で、ネス湖が舞台のストーリー。

これがソナーで感知された画像です。
映画的には大変貴重なㇷ゚ロップですね。
引き上げて、オークションしたら幾らくらいになるでしょう。

ネッシーのモデルを制作していた当時の画像を発見。
追って確認してみて。
これはボディ部分のようですね。

こちらは顔の制作中。
なかなかイイ感じでないかい。

ファイバー製でしょうか!?
後から目玉等、ギミックを入れる予定なんでしょうか!?

お顔のアップ!
何か可愛らしい感じ(笑)
制作者は誰なんでしょう!?

実際に当時、ネス湖へこのネッシーのモデルを持込み、撮影準備がされてたようですが、監督が背中部分を外してくれと注文をつけたことで浸水し、沈没してしまったそうです。

ネッシー沈没事件の後、新たにネッシーを作り直し、スタジオ内の仮設プールで再撮されたそうです。
もしかしたら次回はホントのネッシーが見つかるかもしれませんよ。
ではYouTubeから映画の予告編も確認してみて!

0 件のコメント: