2016年4月1日金曜日

レゴ®ブロックで作った世界遺産展

皆さん、お疲れ様です♪
先日、沖縄県浦添市にある浦添市美術館へ、レゴブロック展を見に行ってきました。
世界遺産登録された建物類のブロック等がメインで、ピサの斜塔は凄く良く出来ておりました。

その中で、アーティストによるブロック・アートなる展示があり、特に目を引いたのがマクロスのデザイナー:河森正浩氏による飛行タイプのロボットのレゴブロックでした。
以前河森氏が、レゴでメカデザインをしているということをチラッと聞いていましたが、まさか現物を拝む日が来るとは思っておりませんでした。
傍には河森氏のデザイン画等もあり、いい感じでしたよ♪

もうしばらく展示会は開催されておりますので、詳細を浦添市美術館HPから確認してみて!

HP: http://museum.city.urasoe.lg.jp/docs/2015120300082/

0 件のコメント: