2013年6月19日水曜日

ミスター・ロジャース

沖縄県地方、今晩から台風接近らしいですよ皆さん。
台風対策しました!?
夏が来たと思ったら、台風まで早く来すぎやん。(笑)
先日、米軍フリマに足を運んだ際、書籍を漁ってると「Mr.ロジャース」本を発見!(笑)
ヤバい、ヤバすぎると思い即GET!(笑)
ミスターロジャース氏はアメリカでは知らない人がいないと言うほど大変有名な子供番組「ミスター・ロジャースズ・ネイバーフッド」のホスト。(2003年他界)
沖縄の米軍チャンネルでも放送されてたので、知ってる人もいると思います。(笑)
指人形のネイバー(王様達)らとの当たり障り無い会話が人気。(笑)
毎回平常心で靴ひもを縛っていたのが印象的だった。(銅像まで存在する!)
*現在でも再放送されてるらしい。(笑)
彼をネタに色んなコントが存在し、中でもジム・キャリーによるビデオ・ショップでの話が面白い(笑)
そういったこともあり、今回の本はいわゆるマイ・カルト・コレクションとなった(笑)
ではYoutubeより不気味で邪悪なMr.ロジャース・クラウンを確認してみて!(怖っ)

                         

0 件のコメント: