2013年6月21日金曜日

ロボ・コップ:ED209ホットトイズ・モデル

皆さん、台風後の後片付けは済みましたか!?
それほど被害は無く、片付けも楽でした。
今日は、来年(株)ホットトイズから発売予定の商品を御紹介♪
何と、映画「ロボコップ」に登場したED209!!
もうアニモデルですよ!
関節なんか金属製らしく、ティテールまでソックリ!
アニメーション出来るのでは!?
金額はかなりしますが、アニモデル1体製作するより安いので驚!
このキャラクターを初めて見たのは、洋書「スターログ」での製作時の写真でした。
もしかして、このロボットに警察が乗り込んで悪党とドンパチ戦うんだと思ってたら、いえいえ全然逆で、このED209自体が狂って暴れ出してるやん。(笑)
公開時、「ヒドゥン」と競ってましたが、コンテンツ商品展開で今作が成功したような。
当時はCGも創世記で、ED209はモデル・アニメで表現されてました。
スタッフも超一流が集まり、フィル・ティペットを筆頭に、ランディ・ダトラ、トム・ST・アマンド、ジャスティン・コーン、ジム・オペール、ハリー・ウォルトン、クレイグ・ヘイズ等。
モデル内アーマチュアにはボール・ジョイントよりも、ヒンジ・タイプのダンフォース・スウィブルを使用。
ホットトイズでは、ピーター・ウェラー版ロボ・コップも予定されてて目が離せない!
今から小遣い貯めとこぅ~(笑)
ではYoutubeから予告編を確認してみて!

0 件のコメント: