2013年1月11日金曜日

TVドラマ版男はつらいよ

来週辺り公開予定の映画「東京家族」を楽しみにしてる中、山田洋次監督の監督業50周年記念として色々な商品が発売されている。
こちらはオリジナルTVドラマ版「男はつらいよ」寅さんDVDマガジン♪
放送第1回と最終回のみしか現存してないらしく、残念。
1968年10月3日から1969年3月27日、最終回までの計26話が放送された。
さくら役に長山藍子さん、おいちゃん役は森川信さん、おばちゃんに杉山とく子さん。
彼女らは映画版第5作「男はつらいよ望郷篇」に豆腐屋として出演。
杉山とく子さんは、パチンコ屋にいるオバサン役などチョイ役でもたびたび映画に登場している。

お次はNHKのBS衛生映画劇場「シネマレビュー」のコーナーで、山本晋也監督と、衛生映画劇場支配人の渡辺俊雄氏のおしゃべりをまとめたトーク本。
毎回、寅さんマメ知識など学べて楽しかった。
欲を言えば、DVDでも出してほしいなぁ~。
興味のある方は本屋へ行ってみては!?
ではYoutubeよりTV版「男はつらいよ」最終回を楽しんでみて!

           

0 件のコメント: