2010年4月27日火曜日

フロムビョンド

いやぁ~皆さん「フロムビョンド」ですよ! H・P・ラヴクラフト原作「彼方より」を、スチュワート・ゴードン監督がこしらえるとトンデモ・エログロホラーになっちゃいましたぁ。
流れとしては「死霊のしたたり」から書かないといけないはずですが、個人的にこちらのメチャクチャ感が好きで、先にしました。
制作のブライアン・ユズナも変態で、ラヴクラフト作品の映画化ばかりしてますよ。
オエッ、す、すみません、見て下さい。 特殊メイク・スタジオ:MMI(代表ジョン・ビュークラー)によって生み出された異次元空間から戻ったプレトリアス博士。リアルだか何だか分からないとこがシュールでゲテモノ・トリップ感溢れとります。 ピンクやグリーンのライティングがGOOD! 特筆すべきは精神科医カテリーナ役のバーバラ・クランプトン嬢の起用!
事件の解明を進めていくも、自身がエロっぽくなっちゃってボンテージ衣装で観客を悩殺。「死霊のしたたり」ほど脱ぎ場はありませんが、SEXYさではコチラが上手。
エンパイアの常連俳優ジェフリー・コムズも、助手クロフォード役で巨大なポコチン怪獣に飲み込まれた後、スキンヘッドの変態に変身。入院先で女医(ゴードン夫人!)を食べたりと、見た目もやることも気持ち悪りぃことばっかでサイコー!!
その他、「ゾンビ」のケン・フォーリーが骨にされます。(哀)
アブノーマル度100%に仕上がりました!

アメリカ映画
1986年作品
製作総指揮
チャールズ・バンド
製作
ブライアン・ユズナ
監督
スチュアート・ゴードン
脚本
デニス・パオリ/ スチュアート・ゴードン
原作
H・P・ラヴクラフト
「創元推理文庫ラヴクラフト全集4:彼方より」
撮影
マーク・アルバーグ
音楽
リチャード・バンド
出演
ジェフリー・コムズ / バーバラ・クランプトン
ケン・フォーリー

あなたもYoutubeから確認してみて!
http://www.youtube.com/watch?v=GLgSOelxqmE&feature=related
よい子のみんなはおあずけだよ。
http://www.youtube.com/watch?v=dDpbJ0gdKHc&feature=related

0 件のコメント: