2010年4月13日火曜日

ハリーハウゼン・フィギュア!

なんと今日、岐阜県高山市の留之助商店からGO HERO社製「シンドバッド&ペルセウス」リアルフィギュアが届きましたぁ!!!(ありがとうございます^^)
最近のフィギュアは、かなりクオリティがUPしててビックリです。     (上記画像は合成で、実際は同サイズです。)
シンドバッドと言えばハリーハウゼンの18番ですよね。 今回のフィギュアは「黄金の航海」のジョン・フィリップ・ロー似なのでしょうか、ホムンクルスがアイテムとして付いてます。 ペルセウスも映画版と同じデザインで、またまた僕らのマイコレとして大切に保管。 サブキャラのプーボが付いてて、これまた大興奮! 両キャラを並べ、記念撮影して楽しんでみたり。
「タイタンの戦い」にてハリーハウゼン氏のアシスタントを努めたスティーブン・アーチャー氏(銀河伝説クルール、ネバーエンディング・ストーリー、バロン、ゲートⅡ)が、プーボのアニメーションのほとんどを担当していたそうです。
以前、ジェントル・ジャイアントから発売していたクラーケン、カリボス、メドゥーサらと共に、「タイタンの戦い」グッズとして飾ると良いかも。
現在、留之助商店にて絶賛販売中!ですので、気になる方はチェックしてみて!詳細はコチラhttp://tenshu53.exblog.jp/10372044/#10372044_1
シリーズとして、ガイコツ剣士も入荷予定とのことなので、今から楽しみです。
「シンドバッド黄金の航海、タイタンの戦い」2作品を未観の方は、Youtubeから確認してみて!
カーリー神、メデューサのシーンは圧巻!

0 件のコメント: