2009年12月10日木曜日

ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀


今日たまたま中古ショップで発見した「ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀」を速GET。! 前々から探してた品が安値で購入出来大喜び。 自宅へ帰り、真っ先に観たのが特典映像の特殊視覚効果について。 この作品、ラストにフィル・ティペット氏の暗黒魔王のモデル・アニメーションがある。 「ヤング・シャーロック」のハリー・ウォルトン氏もアニメーターとして参加していて、デザイン的に可動ヶ所が多い為、大変だったろうなぁと思いながら鑑賞。 今回メイキングを観て、初めて知ったことが、主人公ハワード・ザ・ダックのモデルアニメシークエンスがあったってこと。
アニメーションは「ゴールデン・チャイルド」でペプシ缶人形を動かしたトム・ST・アマンド氏。その他、日本のみの特典:「ゴールデン洋画劇場&水曜ロードショー」版吹き替えが楽しめること。 前者はオンタイムで鑑賞してたので、よく覚えていたが、後者の中尾聖氏版の方がしっくりくると思った。では、エンディングのリー・トンプソン嬢が歌う「Howard the duck」をYoutubeから楽しんでみて!
http://www.youtube.com/watch?v=tqsT9V8DdBI

0 件のコメント: