2009年12月6日日曜日

デッド・ゾーン

一昨日から風邪で寝込んでました・・・。 
家族からは「新型インフルでは!?、菌をばらまかないで!」と言われ、万年床に追いやられていましたが、晴れて今日回復!! そんな病み上がりに紹介したい作品が「デッド・ゾーン」! クリストファー・ウォーケン扮する予知能力者ジョニー・スミスの苦悩を描く。 交通事故から奇跡的に生還したと思ったら5年の歳月が過ぎ、浦島太郎状態になってパニクってたら、まさかの超能力者に!(笑)が大まかな内容。 あまりにも悲しすぎるハッピーエンドに脱帽。 毎回自身が脚本を担当するクローネンバーグ監督だが、今作では何故かジェフリー・ボーム氏(インナー・スペース)によるもの。 
その他、常連コンポーザー:ハワード・ショア氏でなく、マイケル・カーメン氏(未来世紀ブラジル)を起用し、大ヒット!
大作「ザ・フライ」へつながって行くのでした。
では、あなたもYoutubeから確認してみて!
http://www.youtube.com/watch?v=lmC5oPc7L3M

0 件のコメント: