2016年1月27日水曜日

VHSテープを巻き戻せ!

皆さん、お疲れ様です♪
やっと観てきました「VHSテープを巻き戻せ!」!!!
昨年上京時にスケジュール的に鑑賞出来ず、悔しい思いをしてましたが、ここ沖縄にあるシアタードーナツという沖縄市にある映画館で現在上映中!

今週末までの上映なので、急遽観てきました。
感想は大爆笑!
ビデオテープ収集家らのバカバカしい収集品にかける情熱がとにかく笑えます。
当方らも同じことばかりしてるんで、彼らの気持ちが分かる分面白過ぎました(笑)

ビデオ・ハード開発に始まり、レンタル黎明期。
βとVHSの競争等(笑)
ゴミのような作品への熱の入った解説にも大笑!

ここ沖縄は、米軍があることで、日本製ビデオレンタル&アメリカン・ビデオレンタルを経験出来ました。
それで、映画に出てくる方々の話に共感出来、またまた大爆笑!

レーザーディスクやVHD等の消えて行ったソフトにも触れてほしかったなぁ~と思いました。
別な話ですが、沖縄は海賊版ビデオの生産地として過去に有名な地方でした。(汗)
(※報道特集で取材されてたほど)

そんな知っても無駄かもしれないVHSビデオの知識を堪能出来るドキュメンタリー作品!(笑)
ではYoutubeから予告編を今回も楽しんでみて!

0 件のコメント: