2015年3月12日木曜日

ビデオの歴史:SONYビデオ広告

皆さん、お疲れ様です♪
またまた今月のビデオの歴史特集ですが、SONYビデオ広告を御紹介!
ジョージ・パル/SFXの世界ファンタスティック・タイム・マシン」!
発売当時、新品VHSテープを購入し、実家家電の店頭に並べた。
今思えば、お客が借りたいモノではなく、自分らが観たいモノばかりなラインナップ(笑)
しかし当時としては大変貴重な映像ばかりが収められており、レイ・ハリーハウゼン氏やジム・ダンフォース氏、ウォー・チャン氏らへのインタヴュー映像を見た時は飛び上がって喜んだ(笑)
この広告を見ると、そんなティーンエイジャーだった頃の懐かしい記憶ばかり思い出す。
そのビデオ・テープを僕らは未だ大切に保存している(笑)

0 件のコメント: