2015年3月5日木曜日

GEHENNA 片桐裕司監督作品

皆さん、お疲れ様です♪
先日、十数年ぶりにFacebookで片桐裕司氏と連絡が取れ、大変懐かしく嬉しくなった♪
その片桐氏がキックスタートと言う支援サイトで、「GEHENNA」というホラー映画を企画している。
以前、当方ブログで少しばかり紹介しましたが、片桐氏からの要望で再度拡散の為、御紹介。

第二次大戦旧日本軍と米軍とが絡んだ内容のようです。
不気味な老人が表紙のポスターですね。
特殊造型は、ハリウッドでトップクラスのスタジオ「スペクトラルモーション」!
「メン・イン・ブラック」、「ヘルボーイ」等を手掛けた会社で、片桐氏が現在在籍している会社のようです。

在米当時、よく当方宅に遊びに来ていた片桐氏と、互いに漫画本の貸し借りをしてたことを思い出した。
手塚治虫作品が大好きな方で、「ライオンブックス」、「タイガーブックス」、「未来人カオス」等を当方が貸し、片桐氏からは「アドルフに告ぐ」、「陽だまりの樹」等を貸してもらった。
その他、映画製作のドキュメンタリー番組を観たり、チャップリンの話で盛り上がり、「2001年宇宙の旅」リバイバル上映を、シネラマドームに観に行ったり。
今思うと、その頃からどんどん映像制作、ストーリーテリングにウェイトがかかってきていたことが伺える。
映像作家:片桐裕司氏の今後の活躍に期待大♪
御興味のある方は、以下キックスタートHPを確認してみて!
https://www.kickstarter.com/projects/1327284950/gehenna-where-death-lives

0 件のコメント: