2013年8月24日土曜日

お化けをこしらえる④

今夜もやってまいりました、お化け制作!
前回は、ドライブラシでのペイント作業でしたが、今回はエアーブラシで少々色付け。
白を、シュシュシュッと吹きつけ、まとめ上げ。

ある程度色塗りが完了したら、植毛作業!
エクステ等の毛をカットして、Gクリアーでペタペタ貼っていきます。

なかなか難しいですが、 根気よく作業を進めて行きます。
ア~トネイチャ~♪

毛の作業完成。毛根の辺りは、ペイントでカバーしました。
では、次はベース周りですね。

以前、キャストした石膏の頭骨フィギュアに穴を開けて、アルミ線をボンドで固定。
アクリル絵の具でササッとペイントします。

その後、ベースにドリルで穴を開けます。

頭骨をセットし、その後ろにオモチャの蛇をボンド付け。

一応これで完成です!
部屋に飾るとイヤがられそうですが、なかなかいい感じ。
皆さんも造ってみては!?
ウラメシヤ~

2 件のコメント:

マサアキ さんのコメント...

おぉ、ついに完成ですか!

部屋に飾るのは、ちょっとアレですが(汗)
ジョートーですねぇ。

WHOB1933 さんのコメント...

うらめしやぁ~(笑)
また不定期で、造形特集やる予定です♪