2013年8月19日月曜日

お化けをこしらえる②

今日から沖縄県はお盆のウンケ~に入りましたね。
台風発生と言われてますが、何故か日中お天気が良かったような。(笑)
ご先祖様らも今夜久しぶりに帰ってきたので、晩ご飯時はにぎやかでした♪
では、今夜はお化け制作の続き。
骨格までは説明しましたが、その後、乾燥させ、表面の皮の彫刻開始。

顔や手を、それらしく彫刻。
白い粘土なんで確認しずらいでしょうが、それに輪をかけてのピンぼけ(笑)

ある程度顔や手が出来たら、着付け作業。
もう、ほとんど雰囲気でやっつけ作業です!(笑)

時間のある時に作業してるんで、雰囲気で彫刻完成!(笑)
後は、ペイント作業と、ファブリケーションを残すのみ。
では第③回をお楽しみに~♪
うらめしや~

0 件のコメント: