2011年6月24日金曜日

スーパー8

外は台風の嵐だと言うのに、本日公開の「スーパー8」観てきましたょ。
前々から予告編で楽しみにしてて、懐かしさを感じていました。
鑑賞後の感想は、大変面白いと言うよりも、大変楽しめた、と言ったほうがいいような。
年々年を重ねるごとに、自分自身に素直さが無くなってきたのでしょうか・・・。
劇中で使用されているスーパー8、日本で言う8mmカメラ。
アメリカ本国ではポピュラーですが、日本では映画小僧達にとってはシングル8でした。
中でもフジの「フジカシングル8ZC-1000」は名機と言われております。
そのどちらの機種も使用し、映像作品を制作したのですが、やはり白壁に映写機を向けて上映する時はワクワクしましたね~。
そんなノスタルジックな雰囲気を味わう為にも、劇場へ足を運んでみては!?
Youtube:http://www.youtube.com/watch?v=tCRQQCKS7go
HP:http://www.super8-movie.jp/

0 件のコメント: