2011年2月21日月曜日

2000人の狂人

第1回目は、ハーシェル・G・ルイス監督作「2000人の狂人」!!
このビデオは、中古販売で発掘し、GETした品。
DVDでもリリースされてますが、何故かこのにっかつビデオバージョンが雰囲気が良くてステキ。
ビデオパッケージは、簡単なクリアケースに、イカす紙ジャケが入ってるだけのシンプルさ。
初めてレンタルした日から、この作品が醸し出す異様な雰囲気の虜になってしまいました。

解説

”スプラッター・ムービーの帝王”H・G・ルイスが、全米を震撼させた衝撃の問題作! 北部からの6人の旅行者がフロリダへ向かう途中、”百年祭”を祝う小さな町に着いた。 彼らはゲストとして町中の歓迎を受けるが、実は、この町の住民は百年前に北軍によって虐殺された犠牲者達の怨霊であり、百年祭とは彼らの怨みを晴らすための復讐の儀式であった。 美女の腕をまさかりで吹きとばし、指を1本ずつナイフで切り刻む・・・。
無邪気な笑みを浮かべ、楽しそうに血の儀式をとりおこなう狂人の群れ!
あわれないけにえ達は、二度と生きてこの町から出ることができないのか・・・?
原題:2,000 Maniacs
1964年
アメリカ映画
カラー88分
監督:ハーシェル・G・ルイス
製作: デヴィッド・F・フリードマン
脚本: ハーシェル・G・ルイス
撮影: ハーシェル・G・ルイス
音楽: ラリー・ウェリントン
出演
コニー・メーソン
トーマス・ウッド
ジェフリー・アレン

では、Youtubeから確認してみて!
http://www.youtube.com/watch?v=xLxcMgGSYX0&feature=related

0 件のコメント: