2010年8月15日日曜日

お化け~Ⅲ

今夜はけもの系の紹介ですよ。
画像1はオオカミ男で、画像2は?です。
子供の頃、本州へ旅行した際、サル山公園でしたか、猿人マスクを親にせがんで購入。
それからと言うもの、兄弟で猿人マスクを被ってキーキー言って遊んでました。
「スターどっきり丸秘報告」でもゴリラマスクでおどかすコーナーがありましたねぇ~。
話変わり、今夜は友人から聞いた怪談話を1つ。
小学生の頃、友人の叔父がタクシーの運転手をしてて、読谷村にある座喜味城趾近くで休んでたそうです。
うとうとして、眠ってしまい、気がついたら夜中・・・。
辺りを見回すと、1組のカップルが茂みの中に入って 行くのを見かけ、 気になってよく目をこらすと、茂みの奥で2人、 木に縄を巻いている様子・・・。
「ヤバイ!?」と思い、一人では怖いので、無線で仲間 を数人呼び出し、カップルの方へそっと歩み寄り、 「おい、止めなさい」と言うと、首に縄をかけた2人が、 ゆっくり皆の方を向き、スゥーッと消えたそうです・・・。
ホントかどうか定かではありませんが、座喜味城趾 近辺は、地元ではヤバイと言われてますよ。
でも夜の城趾内、人けのない所に行くと、ホタルが 沢山いてキレイですよ~。

では今夜のYoutubeは、スターどっきり丸秘報告から「どっきりゴリラ」を楽しんでみて!
http://www.youtube.com/watch?v=dLcZxafn2fw&feature=related

0 件のコメント: