2010年8月1日日曜日

ベスト・キッド

今日のお昼に懐かしい映画「ベスト・キッド」が放送されてました。
在米時、沖縄から来たとアメリカ人に話すと、「ミヤギさ~ん、カラテ~。」ってな感じで盛り上がったものですが、ノリユキ・パット・モリタ氏演じるミヤギを久米明氏が吹き替えてて、なかなか良い感じ。
ワックスかけや、ニス塗りでカラテの基本を伝授する?と言うのが当時話題になり、コントネタでも活用されとりましたね。
ヒロインのエリザベス・シュー嬢!がカワイイっす。
今作に影響されたわけではないのですが、高校時上地流空手道場に入門。 3年間空手の修行をしましたが、あまり身になってないような・・。
意外とヒットしたらしく、第二弾「ベスト・キッド2」トンデモ沖縄編が完成!
良かったのはヒロインがウチナーンチュの女優:タムリン・トミタ嬢。
今夜はYoutubeから「Karate・kid」を楽しんでみて!
http://www.youtube.com/watch?v=FOUGf_s4hy4&feature=related
サバイバーの曲も良かったね。^^
http://www.youtube.com/watch?v=MqZQsv1QPA4

0 件のコメント: