2009年10月8日木曜日

ニア・ダーク月夜の出来事

とにかくヒロインのメイこと、ジェニー・ライト嬢がカワイイのである。月夜の晩に1人アイスクリームをペロペロなめながら(スローモーション)ネオンが輝く酒場の外で、寂しそ~にしてる女の子がいたら、男子諸君は絶対声かけますよね、ね! もし彼女がヴァンパイアでも? ジェニーの出演作中、1、2位を争う(ハードカバーもGOODですよ)作品。監督は女流監督のキャサリン・ビグロー! 女優になったほうがいいのでは、というくらいの美貌。 この作品の特撮を担当したファンタジーⅡ社長ジーン・ウォーレン氏に話しを聞いたことがあり、彼が参加した作品の中でも「傑作!」 と、ベタ誉めしてました。 作品を観てて気がつく方はよほどの映画ファンか、映画バカ! そう、キャストのほとんど「エイリアン2」の役者さんです。夜、丘上のバックライトで照らされたランス・ヘンリクセンのカッコイイこと。 当時、ビグローと、キャメロンは恋仲で、夫婦になりましたよね。(関係ね~って?) スコア担当のタンジェリン・ドリームの曲も素晴らしく、CDまで購入。 DVDコメンタリーでは、「ジェニー、観てたら連絡して。」とキャストが言うほど、彼女の消息はその後、不明のようです・・・。 「ジェニー、もしこのブログ読んでたら連絡してっ!」by Higa Bros.
あなたもYoutubeから楽しんでみて!
http://www.youtube.com/watch?v=wjF4rz_sSDo

0 件のコメント: