2009年9月24日木曜日

まんが あなたの知らない特撮ヒーロー秘密FILE!


こないだコンビニで発見!したBOOK。
ページをめくると、初っぱなから「キックで見えた!空飛んで見えた 特撮パンチラスペシャル!」でお出迎え。 ガキの頃は、そーいうパンツネタよりも、ヒーローだけしか興味が無く、どちらかと言うと、一緒に観てるお父さん、お兄さん達の為にあったよーな。 でも、「ウルトラマンA」は男女が合体してのスーパーヒーロー!?ヒロイン!?どっち?(オカマ)な感があり、見た目はカッコイイと思ってたのに、内心感情移入出来なかった正義の味方。 昔から休日となると、行楽地ではヒーローショーをやっており、僕らはショーより裏の化粧室を覗きに行くのが好きで、怪人役の方らに見つかってしまい、舞台上へ上げられ、いじられたあげく、タダで色紙をGET!いけない子でした。 それから12月はクリスマスの晩、サンタさんに「ウルトラマンのかぶり物(着ぐるみスーツ)が欲しいです。おねがいします」みたいなことを書き込み、爆睡。翌朝目が覚めて枕元を見ると、おねだりしたウルトラ・スーツが!あるのですが!が!それは「変身サイボーグ用ウルトラマン・レオ」・・・。 自身が着て、ごっこを予定してたのに。それから、さらに大ショックな事実に直面! コスチュームを着せるべき「変身サイボーグ」素体が無い!! もう、本人の頭の中はパニックと言うよりも白紙状態。 仕方なく、親にどうしたらいいか聞きに行くと、「ティッシュを詰めれば良い」とのこと。言われるままハンダ線を骨に、ティッシュを詰めて完成した「ウルトラマン・レオ(ティッシュ入り変身サイボーグ?)」を手に、外へ飛び出し、遊んでる内に手足がどこかへ・・・。 それは、超合金マジンガーZのロケットパンチを飛ばしたあげく、腕の無いマジンガーで遊ぶむなしさと同じ気持ちでした。
今夜は、「鉄人タイガーセブン」変身シーンで、あってはならないシチュエーションをピックアップ。 
あなたもYoutubeから確認してみて!
http://www.youtube.com/watch?v=_Ajn7ys8_aE
(大丈夫なんでしょ~か?)

0 件のコメント: