2019年3月5日火曜日

Standby ... Lights! Camera! Action! 懐かしのTV番組

 皆さん、お疲れ様です♪
3月に入り、沖縄もポカポカ日和や雨ばかりだったりと W
Youtubeを観てたら大変懐かしい米TV番組「Standby...Lights! Camera! Action!」がUPされてるのを発見!(驚)
1980年代前半、沖縄県内は米軍基地内放送6チャンネルがあり、アメリカ本国の番組をオンタイムで観ることが出来ました。
この番組は当時大人気だった特撮SFXにスポットを当て、スタートレックのスポック役レナード・ニモイ氏がホストで紹介するというもの。
「銀河伝説クルール、ジェダイの復讐、何かが道をやってくる、マーク・トゥエインの冒険」等々、当時の最新映画の舞台裏が観れたのでした。
その頃、毎日特撮バカだった当方らはTVにかじりつくように観たものです W
ではYoutubeから「ニムの秘密」メイキングを確認してみて!

0 件のコメント: