2016年3月10日木曜日

スチュアート・ゴードン・インタヴュー

皆さん、お疲れ様です♪
今日は、スチュアート・ゴードン監督についてのYouTubeを発見したので御紹介。(以下ゴードン監督)
このイギリスのテレビ番組(Incredible Strange Film Show)は、在米時、裏ルートからビデオを入手して観とりました。(懐かしい♪)
ゴードン監督がインタビューに選んだお気に入りの場所が、ロサンゼルス美術館隣のタールピットという公園だったので、懐かしいな~と思いながら鑑賞。


インタビューでゴードン監督が初めてラヴクラフトの本を読んだ図書館での話が興味深い。
その本が簡単には読めない代物で、許可を得て読んだらしく、本が古い上にペラペラのパルプマガジンの様で、破らないように恐々気を付けながら読んだとの事だそうだ。
原作の主人公ハーバート・ウェストは金髪だが、ゴードン監督は、ジェフリー・コムズ氏に会って直ぐに「彼がハーバート・ウェストだ!」と思いキャスティング。(ちなみに、コムズは黒髪)
以前、当方らがロサンゼルス在住時、コンベンションに来ていたコムズ氏からサインを貰わなかった事を悔やむ今日この頃(涙)。
ブライアン・ユズナ監督の「死霊のしたたり2」のビハインドなんかも観れて楽しいです♪
それではYouTubeから確認してみて!

0 件のコメント: