2016年2月27日土曜日

John Carpenter "Night" (Official Music Video)


皆さん、お疲れ様です♪
さて今夜は、ジョン・カーペンター監督(以下:J.C.)の最新映像ミュージックビデオを御紹介。
曲は、J.C.監督のファーストソロアルバムから「ナイト」です。
以前にもゴーストハンターズのミュージックビデオがありましたが、YouTubeで、このビデオを発見して大喜び!

久し振りにJ.C.監督による最新映像を観ることが出来、感涙です。(笑)と思ったが、良く調べてみるとゲビン・ハイナイト&ベン・ヴァーハルストというコンビによるミュージックビデオだった。(汗)
なんかドイツ人ぽい感じの名前。

でも観ての感想はというと、サイコーですよ♪
今の所、最新作の「ウォード」がイマイチだったんで、この映像は、昔の「ニューヨーク1997」や「ゼイ・リブ」等の作品を彷彿させ、雰囲気やイメージ、設定等J.C.監督らしく出来てて良かった。
夜のハイウェイの主観ショットやロスの夜景も気分がいい♪

最近、J.C.監督インタビューをネットで聴いて知ったのですが、あのロドリゲスから彼の監督作品「プラネット・テラー」のサウンドトラックの制作依頼があったが、その後全く連絡が無くなり自然消滅していたことが判明。
出来上がった映画「プラネット・テラー」には、ロドリゲスによるサウンドトラックが・・・・。
何かのメイキングでロドリゲスは、コンピューターを駆使して自分でサントラも制作出来ることをアピールしてるし・・・。
多分、J.C.監督のギャラがハンパなかったんでしょうね~(汗)

J.C.監督には、映画だけでなく、今作のミュージックビデオの様な作品も撮っていって欲しいと願うのは、自分達だけでしょうか?

それでは、J.C.監督のファーストソロアルバムの「ナイト」のミュージックビデオを確認してみて!

John Carpenter "Night"(Official Music Video) From his first solo album "John Carpenter's Lost Themes"  A Video by Gavin Hignight and Ben Verhulst

0 件のコメント: