2015年7月23日木曜日

ピラニア・ナッテリー⑤

皆さん、お疲れ様です♪
やっと完成しましたぁ!
では画像から御確認下さいませ~










5 件のコメント:

jyu さんのコメント...

こんばんは。このナッテリーくん、アマゾン川に落ちた牛や人にそ~と近づいて、噛み付く瞬間に突如俊敏になって狂ったように皮膚を食い破りそう。ゾゾ~。まさか本当にこんな恐ろしいピラニア凶悪Ver.がアマゾンには生息してるのでしょうか。間違ってもアマゾンを泳いで渡らないと今決めました。

WHOB1933 さんのコメント...

jyuさん、こんばんは♪ 
こちらのナッテリー制作があって今回のワンフェスでは新作が無いですねぇ。
少しばかり、以前制作した作品を出す予定です。
が、明日台風が来たらどうなるんでしょう・・・汗

くまくま さんのコメント...

始めまして、くまくまと申します。
造形関係をググっていたところ、ピラニアを拝見させて戴きました!
素晴らしいですね!
休憩時間を超過して(笑)見入ってしまいました!
私はいい加減なサンデーモデラーですが、いつかこの様な作品創りたいと思ってます。
実は友人達よりどこかに凄い作品創っている人居ないか!?と聞かれて、休憩の合間にあちこち観て回っていたところピラニアを見つけてしまったというわけです!ラッキーでした!
最近友人がギャラリーをオープンさせたのですが、まだホビークラフト系であまり投稿がないのです。
そこでこの人はという人居たら誘ってくれないかと(笑)ご迷惑かもしれません、申し訳ありません。
そのギャラリーでは焦点合成というツールを実験的に実装しています。これは被写界深度を自在に合成出来るツールです。もし必要な場面あれば利用してみて下さい。
長文スミマセン!そしてなんだか宣伝じみて申し訳ありません!ご迷惑だったかも知れません、すみませんでした。
ギャラリーサイトのURLです。
http://www.image-focus.com/

WHOB1933 さんのコメント...

くまくまさん、貴重な情報ありがとうございます。
検索して、検討してみたいと思います~♪

くまくま さんのコメント...

ありがとうございます。
IFギャラリー、有効に利用して下さい!
実は焦点合成ツールの画像合成アルゴリズムの開発には私も加わっています。
元々はマクロ等でどうしても浅くなる被写界深度を任意に拡張出来ないかと言うところから始まり、焦点合成と言う温故知新なアルゴリズムを開発しました。
当初は学術系のツールでしたが、ジオラマをやっている友人が手前の戦車と背景の建屋を焦点合成させて喜んでいるのを見て、これはホビー関係でみなさんに楽しんで貰えそうだと思い立ち、ホビーギャラリーを立ち上げるに到った様です。
情報の発信や焦点合成ツールの活用など、楽しんでご利用下さい。
勿論、拝見させて戴いた素晴らしい作品群を投稿して戴けるとギャラリーの華になると思います。

このIFギャラリーは、信州は諏訪郡原村という名前の通り非常にローカルなところで運営しています。
そもそものIFギャラリーは信州の自然・文化などを発信するネイチャーギャラリーが当初の目的でした。
よろしければネイチャーの方も御覧下さい。
信州諏訪は来年「おんばしら」が行われます。
7年に一度の天下の奇祭です。
ご存じかも知れませんが、大木に跨り崖から落ちる!?と言う異常なお祭りです!
IFギャラリーはその広報の場でもあります。
ご興味ある方は御覧下さい。
諏訪大社関連、甲州街道、中仙道、おんばしらをはじめ信州の奇祭の数々、そして信州の自然が満載です!
では、ありがとうございました。
m(__)m