2015年4月1日水曜日

ギャラクシーナ&クレーターレイク・モンスターBlu-ray

皆さん、お疲れ様です♪
今日から4月・・・早いですね(汗)
そんな中、先日ネットにて「ギャラクシーナ&クレーターレイク・モンスター」Blu-rayディスク米版を購入。
何でこの組み合わせなのか良くわかりませんが、どちらも好きな作品なのでお得かと(笑)
ただ残念なことに、本編のみの特典無し版・・・汗
しかし、高画質で鑑賞出来るんで良しとします(笑)
この2作品に共通して言えることは、特撮がコマ撮りや特殊造形物が多様されていること。

その他、ギャラクシーナは「溶解人間」のサックス監督作でもあり、劇中の工場内ロケ地がまったく同じなのも面白い。
後者プレシオサウルスのコマ撮り特撮は、数名がシーンごとにアニメートしてたらしく動きにかなり違いが。
特に、ジム・ダンフォース氏、デビッド・アレン氏らのアニメート・シーンは躍動感があり、圧巻!
ではYoutubeから、各作品ハイライトを楽しんでみて!


最近国内で発売中の「ギャラクシーナ」DVDジャケがセクシー過ぎ(笑)
また、タイトルまで「禁断のアンドロイド ギャラクシーナ」って(笑)
大きなお友達の為に画像追加しときました!


2 件のコメント:

jyu さんのコメント...

「ギャラクシーナ」の主演女優はプレイボーイ誌のプレイメイト・オブ・ザイヤーにも選ばれたドロシー・ストラットン嬢! 忘れもしない、私が始めて清水の舞台から飛び降りる思いで買った「月刊プレイボーイ」の今月のセンターフィールドさんですから。映画は見たことありませんが。

WHOB1933 さんのコメント...

お久しぶりです♪
ドロシー・ストラットン嬢、美人ですよねぇ。
レンタル店であまり見かけないので、やはり希少品なんでしょうね。
クリス・ウェイラス氏制作のモンスターが多数出演してるのも見どころですよ。