2015年1月31日土曜日

ワンダーフェスティバル2015冬⑯

皆さん、お疲れ様です♪
ピキンキル原型が完成しました!
デザイン&造型制作:薄井利光氏(Studio BOTCHI)から届きました画像をUP!

シブいですねぇ~。
では薄井氏からコメントを頂いておりますので、以下ご確認下さい。

「沖縄に伝わる妖怪伝説は面白いなと思いました。 当初は沖縄のご当地妖怪とは別のオリジナル半魚人の造型ってことでしたが。
デザインは深海魚なども参考にしましたがシーラカンスの鎧のようなウロコに強く惹かれこのような感じになりました。 
耳部からアゴにかけて延びる部分もシーラカンス顔両サイドのエラから生えた腕の様なヒレを参考にしました。
怪人と言うよりクリーチャーなカンジになりましたがこれを機会にいろんな伝説の妖怪をハリウッドモンスターのようにアレンジするのも面白いかもと思います。
これからもデザインは続けていきます。」

ペイント仕上げ画像が待ちきれませんね。
今から楽しみです。
では引き続き報告します~

0 件のコメント: