2013年11月28日木曜日

モンスター関係書籍新刊書

今日は全国的に寒いらしいですね。
年末ジャンボを購入しようと売り場へ行くと、沖縄らしからぬ行列にビックリ!(笑)
列で動かずに立っていると、北風がピュゥ~っと吹いてきて「ちゃっぷい、ちゃっぷい、ドンントぽちぃ・・・」でしたが、無事、宝くじ購入。(笑)

こんな寒みぃ~夜は、怪奇雑誌を御紹介♪(笑)
初めに「モンスタージン2」!
先月御紹介したのは1号でしたが、今回の特集も、ほぼ前回と同じ「ハマーホラー特集」。
ドラキュラに出演したピーター・カッシング生誕100周年をメインに特集。
そー言えば、久しぶりのドラキュラ映画「ビザンチウム」ってのが近々公開予定らしいです。
監督が、「狼の血族」、「インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイア」の、ニール・ジョーダン!
主演が「ラブリーボーン」のシアーシャ・ローナンちゃん。
楽しみです。

お次は「トラウマ日曜洋画劇場」!
先月辺りに出版されてましたが、本屋のスタンプカードのポイントねらいでセコい予約注文したら今週入荷(爆)
洋泉社っぱい本ですが、彩図社というとこから出てるらしい・・・!?
表紙の装丁画がスバラシイですね!(笑)
エロに、SF,ゲテモノ&ホラーがてんこ盛りという、まさに昭和なテレビっ子が度肝を抜かれた表現になってます。(笑)
少々残念な感がするのは、新作DVD紹介的なラインナップが見え隠れしてることでしょうか。
個人的には、幼少の頃、両親に夜中起こされ観た「ドラゴン対7人の吸血鬼」から始まり、「THE BOY WHO CRIED WERWOLF:カウィン・マシューズ主演」、「アトランティス7つの海底都市」、「スクワーム」、「ドクターモローの島」、「エデンの園」、「エマニュエル夫人」、「猿の惑星」、「続・猿の惑星」、「燃える昆虫軍団」、「キラービー」、「エル・ゾンビ」、「ハロウィン」等・・・も紹介してもらいたかった。(笑)
ではYoutubeから当時の映画劇場OPを楽しんでみて!

0 件のコメント: